2009/04/04

起動すると音もプレビュー画面も出さずに写真を5枚とって保存「Paipan」

WindowsMobile用のソフト「Paipan」を試してみました。Ver0.1です。
これは起動すると音もプレビュー画面も出さずに写真を5枚とって保存するものらしく、作者さんがイーモンスター(S11HT)用に作ったもののようです。

カメラアプリらしいので、試してみました。
試した機種は
・W-ZERO3(WindowsMobile5.0Pro)
・W-ZERO3[es](WindowsMobile5.0Pro)
・Advanced[es](WindowsMobile6.0Pro)
です。
WM5のW-ZERO3とW-ZERO3[es]は、「ファイル'Paipan'を開けません。信頼性のある証明書で署名されていないか、コンポーネントの1つが見つかりません。このファイルをインストールし直すか、復元してください」とでて、起動できませんでした。
WM6のAdvanced[es]は起動はするものの、音が消えませんでした。
ちなみに撮影できた画像は、QVGAで6.3kbくらいのものでした。

プレビュー画面を出さずに撮影できるのは、安定して撮影できた気がします。
なので、一定時間ごとに撮影するマクロに組み込むにはいいかなと思いましたが、動いたアドエスでは音がうるさいので断念。

動かなかった理由を考えていて、WM5とWM6の違いでまず思い浮かんだ.net frameworkの有無の確認ですが、W-ZERO3[es]には2.0が入っていました。うーんわからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿