2008/12/25

今年のまとめ「買い物編」

小遣い帳を見てまとめてみた。さすが細かさで定評のある俺だから、小遣い帳に全部書いてあった。

モバイル
02月 \2990 WS003SH(中古)
05月 \0 WS011SH Advanced[es](ケータイ)

PC
04月 \4549 RH-3450-LE256H/HS(グラボ)
07月 \7280 SeagateST3500320AS/B(SATAHDD500GB)
07月 \9420 AMD Athlonx24850eBOX(CPU)
07月 \11480 GA-MA78GM-S2H(マザボ)

ゲーム
01月 \6120 wii 大乱闘!スマッシュブラザーズX
03月 \4098 wii ファミリースキー
03月 \1000 wii もじぴったんwii
04月 約\2100 PC Garry's Mod


車検 \18万くらい

その他
01月 \96 TA2396BK(延長コード)
01月 \1580 A-DATAmicroSD1GB
01月 \1420 A-DATAUSBメモリ1GB(プレゼント用)
01月 \1280 LUA-U2-KTX(USBイーサネットコネクタ)
07月 \1980 F-1(FMトランスミッター)
07月 \2380 太陽誘電DVD-R50パック
07月 \1680 GH-USB-FANW(USB扇風機)
08月 \2526 めがねのつる
08月 \1050 めがねの鼻あて
12月 \105 カッター板


特徴的なのが、下半期、全くといっていいほど何も買ってないということ。
これはもう、「残金がありません!」ということを象徴したわかりやすい結果だと思います。
7月に車検入れたので・・・。

モバイルPDAとゲームも去年07年と比べてだいぶ減りました。
07年はモバイルPDAは4台、ゲームは9本買っていました。
それが今年はモバイルPDAが2台とゲームが4本だけ。
モバイルPDAに関して言えば、現状に満足という感じが強いです。
アドエスを買ったことで、とりあえずWindowsMobileは「とりあえずいいかな」 感がでてきたのとキャリアを変えてまで欲しいものは無かったことです。他のOSで言うとiPhoneはキャリア変更になってしまうし、Palmも今あるTG50で満足、ザウルスもC3000がある。AndroidやSymbianは個人的には現実的な価格ではないです。
ケータイはWILCOMを使っているので、「WILLCOM LU」は気にはなりましたが、後日モデム対応するとの話なので対応したら買おうかなと思っています。Todayに表示できる小さなブラウザとしてのガジェットは興味そそられています。ただDocomo回線のレンタルが本当だとすれば、ちょっと考えてしまいます。

ゲームは兄が買ったMGS4は結構やってました。
gmodは今でもやってます。とりあえずgmodさえあればゲームはとりあえず必要ない感じでした。ファミリースキーの続編は欲しくはなりましたが。もじぴったんとスマブラはなんかすぐ飽きた。

GPS関連ももうちょっとスマートにしたいです。
見知らぬ土地へ行ってから、見知らぬ駅へ人を送ることになって、迷った挙句場所を間違えてしまったので、こういうことの無いようにしたいですから。最近は持ち歩かなくなったことがいけなかっただけなんですけどね。

ネットブックは欲しいんですけど、それならクアッドコアのCPU買うわなとか悩んでたら結果的に買ってませんでした。来年にはAMDもネットブック用に近いCPU出しそうなので、今はそれまで様子見かな。ネットトップじゃなくてもubuntuを入れて持ち歩きたいとは思ってます。



<<追記08/12/30-19:17>>
知り合いから初代03買ったのすっかり忘れてたので追加。

0 件のコメント:

コメントを投稿